銀山温泉

maru-oka2006-01-02

朝から除雪車がやかましい。昨日あたりから頻繁に除雪している。雪が降り止んだタイミングで除雪しているようだ。道路は地面が大分見えてきた。予定通り毎日酒を飲んだりビデオを見たりしている。しかしなかなか本は読めない。すぐ眠くなる。今日は次男の塾が終わってから家族5人で銀山温泉に一泊だ。数年前に家族みんなで行ったきり。今回はじめての滝見館。大正ロマン銀山温泉も少し変わっただろうか。子供達は何故か自然が残っているところの方が好き。私もそう、それといい温泉。今回は読みかけの本をいっぱい持っていく。どれを読むかはその時の気分次第。午後2時30分出発、4時30分には滝見館に到着。一風呂浴びて6時過ぎから夕食。食事食べきれない。電話で豪華な食事です、とか言っていたが、本当凄かった。熊肉やフカヒレ、松茸などなど。少し飲み過ぎ。部屋に帰って一眠り。夜また起きて本を読んだり、子供達と話したり。結局夜中の3時頃に寝た。