水浸し!

この寒さで、離れの家の水道管が破裂して部屋が水浸し。今は使ってない家だけど、ショック。朝、池の金魚の様子を見に離れに行ったら、家の中から水が溢れてるではないか。慌てて部屋に入ったら、部屋中水浸し。暖房装置の水道管がこの寒さで破裂したらしい。高橋建材に来てもらって水を止めてもらったが、大変。明日畳みなどを撤去してもらう。午前中内視鏡数件、看護助手も次第に仕事なれし、十分戦力になっている。もう少しマスターすれば申し分ない。午後休診で、やっと床屋に行ったり雑用こなしたり。最近医院の車が雪にハマりレッカー車よんだらしい、でパジェロで引っ張っれるよう牽引ロープを購入。雪道滑るんで、通勤にゴツイ安全靴のようなのを履いている。それが、つま先の口開いた、接着剤で接着たが、もう少し軽く履きやすい靴を買った。雪道を40分程散歩してみたがグー。今日はまた寒さがぶりかえした。だけど明日からかなり気温が上昇するらしい。期待しよう。今月からさわかみ投信で毎月僅かだが、定額投信が始まる、果たして結果は如何に。10年後を楽しみに。蒼火半分以上読んだ。クライマックスに近づいて来たら、読むのが止まらない、ヤバイ睡眠時間が無くなる。