1:2で!

たしかに8日を境に寒さの峠は越えたようだ。今シーズンまだスノボに行ってないが、早く行かないと雪質が悪くなるかも。コンディションいいのは今週土日あたりまでかな。果たして行く気になるか58歳。四月の小規模多機能施設に向けスタッフの教育、拡充が急務。しかし、法律が定まってないので動きにくいのも事実。夕方看護師一名面接。条件面でいろいろ話を聞かせて頂いた。明日は仕事が半日ということで、芋焼酎カボス入りを少し?飲む。焼酎1にカボス2の割合で入れて。昨日の胃腸炎、多分ノロウィルス?は軽快。昨夜は九時に寝て、大事をとったから。カボスをいつもの倍入れたとこが工夫というか、切ないところ。実はカボスは使い切ってしまい、大分にまた注文した。もう、いいやつなくて表面に斑点入ったカボスしかない。だけど、味はグー。全然OK。という訳でカボスをこってり入れた芋焼酎を飲んでる。いい感じで本も読めてる。「蒼火」も面白いよ。看護師不足は完全に解消された。というか、看護師に過度に依存しない体質に脱皮したと言える。