居宅介護事業休止

最近は医院まで車で通勤している。朝の散歩は相変わらず行なっている、犬と一緒に。吹雪くのはせいぜいあと一、二週間とは思うがなかなかやまない。ケアマネの退職に伴い、三月末をもって一旦居宅介護支援事業所を休止することにした。今日酒田市の担当課に通知した。ケアマネの急な退職で、事業をスムースに存続させるのは難しいと我々も判断した。現在抱えてケアプランは友人の医師がやっている事業所やその他お願いしたら快く引き受けてくれた。またスタッフが揃った時点で再開することにしたい。利用者に迷惑がかからないよう万全を尽くしたい。しかしケアマネとして働く以上、ましてやそこの責任者として働く以上、利用者に迷惑がかからないよう手を尽してから辞めるのが責務と思うが。一難去ってまた一難。ま、この仕事を続ける限り、この手のトラブルは避けてとうれないということ。