予選通れない

6時頃目覚め、BSでトリノをちょっと見た。原田は失格するし、上村愛子はメダル取れないし、里谷は圏外。冬期五輪はきびしいね、日本には。スノボとかは人気あるけどなぁ。あの兄弟とか、高校生とか。キスマークやバートンとか乗ってた板も知ってたし。一時間近くかけ犬と散歩、風呂入って飯食ってから息子を図書館に連れていった。昨日は模擬テストで、再来週から学校の期末テスト、だんだんエンジンがかかって来た?らしい。ま、がんばってちょうだい。その足で鳥海練習場へ、二箱ほど軽く練習。無理はしたくない、ゴルフ友達が数日前アキレス腱切ったばっかりだし。丸岡医院で雑用、主治医意見書など書いたり・・。夕方図書館に次男を迎えに行き、そのまま酒田温泉スパーへ。プラスワンでトレーニングの予定だったが疲れたらしく、温泉入って早めに帰宅。今晩は野菜とツミレの鍋と豚肉で巻いた餃子、中華風卵とじ。ワインは安いスペイン産をコップに半分。これじゃクスリだなまるで。トリノのスノボなんかみながら早寝。予選通れないってどういうこと、これ?!