開会式

なんだかんだ言ってオリンピックの開幕しっかり見たし。6時過ぎ目が覚めて、BSつけたら開会式をやっていた。ついつい聖火が点火される瞬間までしっかり見届けてしまった。スピードスケートとスノボは見ようと思っていたんだけど・・。普通に起きて散歩。明日は休みだけど規則正しく過ごしたほうが、時間を沢山使えるに決まっているし。午前中医院で雑用、その後ちょっと買い物。嫁は母親と一緒に遊佐の麦バグにパンを買いに行った。雪も少ないしパジェロの出番じゃないから?今回は誘われなかった。で鳥海練習場で久々の練習、当たらない!次男は朝から学校で模試。彼は大のトンカツ好き、しかもわたりのトンカツが好き。夕方模試が終わり、お疲れということで今日は久しぶりにワタリのトンカツ、ロースとヒレ持ち帰り。何気に食ってるけど確かに美味い、プロの味。出羽桜五年物古酒一合、ぬる燗でいただく。