そば打ち

朝は少し肌寒いものの、もう完全に春だ。今日はだしの風。空腹で目が覚めた。この歳になって腹ヘって目が覚めるとは・・。今日は日曜日ゆっくり起きて犬と散歩、亀家診察。朝飯食ってから次男を図書館へ連れて行く。定期テスト終わったのに勉強!これはちょっとした異変だ。いつも昼前まで寝ている母は朝8時に起きるし。こちらは今日、お気に入りの孫娘が帰ってくるからかな。午前中丸岡医院で雑用、その足で鳥海ゴルフに行き二箱練習。午後から町内のボーリング大会。大成ボーリング場、すごく混んでるし。ボーリングっていまブームなの?知り合いにたくさん会うし。数年ぶりでボーリングしたが、なんとか100点は超えた。腕がだるい。嫁と仙台から帰ったばかりの娘は女子の部で一位、二位独占するし。終了後七丁目自治会館でソバ打ち大会と、反省会をした。生まれて初めてソバ打ちしたが、薄く延ばすのが難しい。日本酒、上喜元を飲みながら食べたけどヤバうま。ハマリそう。夜もいろいろあって、ゆっくり出来ない日曜日になってしまった。