大根おろし

昨日の反省、今日は早く起き、ゆっくり散歩亀家診察した。朝はさすがにまだ寒いがなんか急に暖かくなった。この冬は寒さも一気だったが、春も一気に来た感じ。朝の散歩の時、亀家の職員に大根一本もらった、超ウマ。農家の人が今朝畑から採ったものらしい。こういう新鮮で、出所が分ってる野菜だったら、多少高くても文句は言わないんじゃないかな。大根おろしにして、三分の一ほど食べた。減量中の息子は生でかぶりつくし。甘くて噛むとピリッとした辛さもある。今日は土曜日穏やかな一日、ゆっくり外来。秀二さんはお子さんの学校行事で早上がり。検査多少、生命保険の検診。午後鳥海で二箱練習。暑い、薄着でも汗をかく。いよいよシーズン到来。夕方ビデオ屋まで30分また散歩。腰がいたい、歳を考えなさい、身体の声に耳を傾けよう。