ダグフック防止

風邪をもらったか今朝から咳がでて喉が痛い。昨日は漢方薬飲んで寝たが良くならない。いつもの散歩、小牧水道の桜並木を歩く。花芽がはっきりしてきた、全く色付かないが。木曜日、外来は午前中で終了。今日は内視鏡など検査少しあった。内視鏡検査をするとき私は手袋を付けない。胃内視鏡では右手だけには手袋を着けるが、大腸内視鏡では付けない。内視鏡を操作する時、手袋を通してだと微妙な指の感覚がわからない、と思っている。しかし汚染や感染の問題もあるので今度から手術用の手袋をつけることにする。今日は午後、ケミカルピーリング、ボトックス治療、ヒアルロン酸によるシワ取りなどで忙しい。夕方鳥海ゴルフで3箱練習。まだ寒いので無理は出来ない。ドライバーはまずまずだがアイアンがばらつく。私は左にターゲットがある時、コントロールが悪くなる。いわゆるひっかけがでるのだ。で最近は右打席に入り左方向に打つ練習をしている。ダグフックするひっかけボールが出るとラウンドでは即死だ。まだよくコントロールできていない。来週は最上川で歩いてラウンドしたいな。今日は仕事で神経を使いすぎ、一杯やりたかったが結局飲まなかった。習慣飲酒はこわいから?