迷い犬

今朝は4時頃犬の鳴き声で起こされてしまった。夜明け前から隣りの家の庭で犬が吠えている。我慢出来ず、7時頃に意を決して裏の家に言いに行った。お宅で犬飼ったんですか、昨夜からうるさくて寝られないんですけど!えっうち犬飼ってないすよ?そんなこと言ったってお宅の庭から犬の鳴き声するじゃないですか!行ってみたら迷い犬が隣家の小屋の二階で鳴いていた。階段を上がったのはいいが、降りれなくなったらしい。私が上がって行ったら一緒に降りてきた。こりゃまずい。お宅の犬じゃないんですね、すいませんでしたと謝りなぜかその犬を引き取り自宅へ連れて帰った。その後警察や保健所に連絡したら、同じ町内にいる人の犬と判明した。裏のお宅のかた、朝早くから、あらぬ疑いをかけて本当にすいませんでした。でもね、自分の家の裏庭で鳴いている犬を、私のところの犬が鳴ていると思いましたはないでしょう。自分家か隣りの家か位判れよ。まてよ、ということは回りの人達はうちの犬が鳴いていたと誤解した?本当いろいろあって朝から疲れて、眠い。今年度最後の理事会、ほぼ予想通りの経常利益になった。ようやく本格的な従業員退職金積立てができる。私の退
職金積立ても。いろいろ問題は山積だが、ここを乗りきれればしっかりした中小企業になったと言ってもいいと思う。理事会のあと佐藤理事と南大門で食事。大場事務長は今日が最後なんだけど出席せず。送別会は30日の歓送迎会の日になりそう。新しい施設長の仕事のことで頭がいっぱいのようだ。ワールドベースボール、あの疑惑の審判を要したアメリカがなんとメキシコに2点失って負けたじゃないか!これで日本が準決勝進出だ。一度ならず二度まで疑惑の審判をしやがって、それも誰が見ても間違いないやつを堂々とひっくり返しやがって。やっぱり負けたか。やり過ぎだよあれは。アメリカの恥晒しだね、もうみるものかとも思ったが、こうなったら準決勝対韓国戦絶対勝って欲しいな。どうだイチロー