NHK

昨日はワインを飲み過ぎたか、頭が痛い。楽あれば苦ありか。永井医院から防水機能付きのホルダー心電図を借りてきた。患者さんで水泳中に動悸を訴える人がいた。これまでの心電計は水に濡れるとアウトだった。今回防水機能付きの心電計が開発され、永井医院で購入した、で早速使わせていただいた。庄内町で診療報酬改正の講習会、外来部門の職員が参加。私の母は今年で89歳になるが、テレビはNHK、政治は共産党と決めているようだ。誰が何を言っても聞かない。多分にボケてるとは思うが。最近は白内障で読めなくなったけど、昔はアカハタ新聞読んでたし。しかし、NHK共産党がどこで結び付くのか、ちょっとわからん。なんか相反するような気もするんだが。だけどNHKって意外と社会主義かな、国営放送だし。そんな母も眠いと言いながら毎週デイケアに通所している。テレビよりみんなと会ってリハビリしてくるほうがやっぱり楽しいようだ。