祝!王Japan

今日も寒い朝だけど、昨日からの強風はおさまり穏やか。今年はこれの繰り返しで季節が移っていきそう。子供を塾に送り、鳥海ゴルフで少し練習。WBC決勝始まる。先取点をとり、楽勝かと思ったがなんとキューバの強いこと。天気もいいし、最上川で午後からゴルフと思っていたがテレビの前を離れられない。ついにやったね、王Japan。信じられない、世界一だ。あのキューバを破るとは。興奮したね、涙が出て来た。野球も終わったし3時半から最上川カントリーでハーフだけラウンドした、一人で。各ホール2ー3発づつ打ちながら。100ヤード前後のアプローチとバンカーをたっぷり練習した。8番まで回って9番を省略し5時には帰宅。所用時間一時間半、やっぱり最上川カントリーはいい、時間が計算出来るし。今年は時間もないしこんなプレイが増えそう。長男も帰っているし今夜はワタリのトンカツ。8人前買ったけど結局一人前しか残らない、みんなよく食うね。