ハンディ9

いつもの時間に起床、散歩。昨日あたりから花粉が飛んだに違いない。鼻がむずむずの症状はある。予防的に薬を飲んでいるせいか、さほどではない。水曜日は外来と検査が忙しい。加えて午後は整形外来があるので受付、処置室超多忙になる。庄内ゴルフクラブから連絡あり、私は今シーズンからハンディ9だそうだ。つまりシングルになったということ。実にあっけないことに。今シーズンの目標はシングルになることだった。それを目指して頑張るはずが、すでに目標達成してしまったことになる。そのために一冬準備したし、一波乱も二波乱もあると思っていたのに、なんのドラマもなかった。こうなったら片手シングルつまりハンディ5以上を狙うしかない。酒田医師会にもシングルハンディの人は過去三人いるが皆シニアになって、白ティーから打って取ったもの。私はこの年だけど、レギュラーティーから打って取ったシングル。自分なりに価値あるものと思っている。とにかく嬉しい。この所お酒を飲んで食事というのが続いていたんで、酒飲まないで食事。