悪夢

今朝は5時30分に目が覚める。今期初めての本コースでのラウンド。なぜか昨日良く眠れなかった。けっこう楽しみにしてたから、興奮したか。ひどい天気だった。予報では昼から晴れるはずが冷たい雨が絶え間なく降る。指はかじかんで、身体は動かない。ゴルフにならなかった。2時30分頃やっと終わった。終わる頃に晴れてくるし。帰宅後一眠りして、夕方5時から次男とプラスワンへ。ゴルフで足腰痛めたけど、30分ほど走ったら少し良くなった。腰痛にはウォーキングやジョギィングが効くと思う。整理体操のつもりでゆっくりやると身体はほぐれる。BSでマスターズ観戦、プロも大変ですね。こうなるとゴルフも楽しいのか苦しいのか。緊張してる時坑ヒスタミン剤を飲むと、悪夢を見ることがある気がする。今日は花粉も飛ばない、薬は薬でもいも焼酎を飲んでねる。これも良く効く。