誰もいない?

何故か遅く起きてしまい、今日は短い散歩に終わる。亀家診察せず。気温が上がり、すごく花粉が飛ぶ1日になるらしい。小牧の桜も、濃い赤色の花びらが、花芽の頂点から顔を覗かせている。もしこの気温が数日続くと開花するとみたね。外来、検査相変わらず忙しい。午前中気を張って仕事している。寝不足になると仕事は堪える。で生活リズムは崩せない。昨年度の仮決算がでた。ようやくうちも利益体質になってきた。2年前に行った給与体系の変更、それに伴う大量の職員退職。私にとって嵐の様な2年間だった。改革は実を結びつつある。空きが出た訪問介護の責任者も、現スタッフが無事昇格した。自分で掴んだチャンス、生かしてほしい。夜近くの居酒屋で一杯やる。去年のゴルフ丸岡医院杯、幹事の慰労会まだやってなかった。近所の「冨塚」。生ビールと芋焼酎たくさん飲んだ。予約しておいたせいかオカズが沢山あってこれがまた旨い。8時30分頃帰宅。と家には誰も居ないじゃないの。仙台から帰っていた長女の発案で家族揃ってカラオケに行ったらしい。でメールがあって30分延長しますだって。いいかげんにしろだ。