検診センター

昨日は完全に飲みすぎた。夜中目が覚めバファリンを飲むほどだった。でもいつもの時間に起き朝の散歩、亀ヶ崎の家診察。小牧の桜はいよいよヤバくなってきた。枝の先に付いた花芽は濃いピンクだし、膨らみも限界近くに。今日は暖かいし、近日中に咲くね。雪解け水じゃないだろうが、水道は増水。四月に入り、秀二さんは再び永井医院に月一の出張始まる。超音波技師の新人教育も行っている。午前中内視鏡数件。花粉が飛んで鼻水が止まらなくなる。私は松、今月下旬まで油断出来ない。先週からプラセンタの注射を始めたせいか、症状は軽い。夕方検診センターで胃検診の読影。画像がデジタル処理されてフィルムの時代に比べると読影も早い。今回新築されたセンターに行って見たがきれいだし広いし、金かけすぎじゃないと言われそう。ちょっと遠くなったけど。あと読影する枚数が今日で120枚、今後さらに増えるというのがちょっと辛い。夜になっても18度ある、ようやく遅い春、かな?