機嫌わるい

今朝は雨、昨日の好天は久しぶりに天がくれたプレゼントか。雨の中を散歩。桜はまだ満開。外来相変わらず、内視鏡検査なし。少し風邪をもらったか、だるいし下痢気味。ラエンネック筋注。看護師1名休み、ウィルス性腸炎が流行っている。今年は花粉症が軽くていいと思っていたら、季節外れのウィルス性の感染症がはやる。気温が低いから乾燥してウィルスも飛びやすい?昼のミーティング、通所リハビリにまた何人かの新規利用あり。曜日によっては定員限界になっている。理学療法士は一人なので、やりくりが大変。亀ヶ崎の家入居予約の人5月の連休明けに入いることになった。もうこちらは完全に限界でショートステイもとれない。入居者増に伴いデイサービス利用者も増え職員がギリギリ。風邪気味だけど食欲は旺盛、今の内に食べておこうかと夕食はガッツリ食った。花粉症の薬を飲んで寝る。長男は無事自動車免許取ったようだ。こいつモテるのかな女の子が遊びに来るぞ。カミサンの機嫌悪し。