医師会総会

曇り空、風は穏やか。満開の桜はまだ散らない。新しい葉になる芽が大分大きくなった。早起きして散歩の後練習場へ、昨日借りたピンのスプーンを試打した。感触良し。早速今日午後のラウンドで使ってみた。1時30分から庄内ゴルフでラウンド。ピンのスプーンいい。トルクが低いSシャフト、ちょっときついかなと思っていたが球もよく上がるしダグフックもしないし。使えるかも。結局バーディ二つで41、41の82で回った。やっとゴルフになってきたかな。夜医師会総会。シャンシャンという感じで全ての議案が可決承認された。今回は本間新会長への御祝儀総会。来年はこうはいかないだろう。訪問看護ステーションの人件費問題について質問あった。来年は赤字が濃厚。医師会長も人件費問題には切り込むと明言してた。果たしてシャンシャンといくか。開業医だって決して楽じゃないんだから。余目病院の院長にお会いしたので透析病棟について御伺いした。少し遅れる可能性はありそうだが9月を目処に急いでるようだった。かなりニーズの高い分野なので是非しっかりしたものを確立して頂きたい。いつもだったらもう一軒なんだけど、タクシー頼んで帰宅。お疲れの一日。