強い酒が飲めない

曇り空、朝の散歩が肌寒い。小牧水道に今日も鯉が遡上している。水温が上がってきたか。今朝は5時起き、今期初の酒田カントリーの月例。8時14分スタート。インスタートダボ叩きながらも何とか43と堪えたもののアウトに入り47と大きく崩れてしまった。酒田カントリーは今日が初ラウンドを差し引いても酷いスコア。ケアレスミスが随時にありスコアを崩している。18ホール緊張が持続出来なくなってきた。それがパットにも出てしまった。ラインを見てるんだけど形だけ、単純なスライスラインに気付かない、頭が全く働いてない。昨日ガスでラウンドできなかったのも痛い、いずれにしてもここにもう少し慣れておかないと。来週は酒田カントリーのクラチャン予選だけど、このままだと予選通過が難しい。夕方次男を図書館に迎えに行く。酒田祭りの後祭り、まだ少し出店があった。酒田祭りは3日あり、宵祭り、本祭り、後祭りと言っている。後の祭りじゃない。夕必ず1日は雨が降る。夕食はトイチ屋の寿司とオカズ、祭りのご馳走を買おうかと思ったが今日は宵祭り、もう売ってない。芋焼酎を軽く一杯だけ、ロックで。いよいよ強い蒸留酒が飲めなくなってきた。ワイン、招興酒、日本酒など醸造酒しか受け付けなくなってきている。ウイスキーは元より焼酎も、強い蒸留酒が飲めない。身体の変化に任せて無理をするのだけはよそう。