引き分けた

私の花粉症は松や雑草に対して反応する。だがら杉花粉の時期は大丈夫で、そこからしばらく遅れて発症する。れにしても今年は長引いてる、もう明日から6月だというのに。この冬の異常低温のせいかな。週の半ばになり、だんだん朝起きが遅くなり今日は6時過ぎになった。週末にかけてまた早くなるけど。暖かい雨上がりの曇り空犬達と散歩。腕立て伏せのやり過ぎで前腕が痛い。時間もないし今日は朝のゴルフ練習はお休み。最近内視鏡検査けっこう多く外来も忙しい。昼頃から晴れ間も覗く。職員も花粉症か風邪なのかマスクの人が大分いる。ほんと現代人はみんなアレルギーを抱えている。明日から看護師一名産休入り。いよいよ現スタッフの力量が試される。新人を抱え私も外来業務に関わって行かなければいけない。夕方日本酒飲みながら今朝のワールドカップ対ドイツ戦の録画を見る。結果の分かっているゲームを見るのも変なもので、ゴールシーンにも冷静。でも結構食い入るように見てたりする。言われるほど日本チーム弱いようには見えなかった。ドイツにしても自分達の得意な形になった時は強い。日本は早いパス回しからすぐ蹴り込むシュートが有効。長く持ってシュートまで持って行く失敗してる。それはブラジルとかにまかしておけ。それにメンタルなところが大きいので一番乗ってる奴今回の高原のような奴に託すような形に持って行ければ良いんだが。