坑ヒスタミン剤は午後に飲め?

カールの足音で目が覚める。私達家族は二階で寝ている、で犬達は下で放し飼いにしている。クッキーは二階に上がっては来ないがカールは何故かスキを見ては二階に上がる。気づいたら嫁の顔を舐めていたこともあった。最近朝早く散歩に連れていってるので二階の廊下をうろうろして様子を伺い催促をしている。今朝は鼻水、涙ともにない。日曜のゴルフ以来ちょっと花粉症辛かったので昨日の昼過ぎに坑ヒスタミン剤を飲んだ。よく効いてしかも眠気はこなかった。今朝も普通に目覚め花粉症の症状もない。昨日の夜はワインを一杯は飲んだだけでよく寝れた。悪い夢も見なかったし。だから、坑ヒスタミン剤は午後に飲め?久しぶりに息子達と議論をした。友達とはということで兄弟二人で話していたところに加わった。話しの内容はともかくとして互いに激しく意見を言いあったのは昨年の銀山温泉以来。沖縄ではほとんど話し合う機会はなかったし。お互い感じてること、思っている意見、ぶつけ合うことは極めて大事だということは良くわかった。話し合いの後はいつも前より仲良くなっている。