黒字のようだ

6時過ぎに起床、眠い。途中起きすぎ。晴れ、西風僅か。犬の散歩と亀ヶ崎の家診察と。小牧の水道は悲惨、水量が減りドブ川になっている。このままでは水不足が生じる。昼に通り雨があったけど、ほんのおしめり程度、道路はすぐに乾いてしまったし。最近熟睡してないという割には血圧が最適ラインに入ってる。上が110台で下が60台というのはちょっと最近経験してない数字。脈拍も何故か下がって、副交感神経が優位になっている。私はかなりリラックス?良い状態が続いているのだろうか。昨日は緊急内視鏡で極度に緊張したというのに。ここ数日酒をやめているからか?それとも最近ストレスがない生活をしているか?朝から内視鏡検査と外来が多忙。レーザーでシミ取りした患者さん、経過良好。そろそろ梅雨が明けるのだろうか、この所暑い。6月はまだ2、3日残しているが今月の決算の概略がわかった。見込みではなんとか黒字になったようだ。毎月赤字じゃ経営者失格と言われるし。来月の経営会議では少し胸を張れるか?今日も鳥海で少し練習。油断せずメンタル面をクールに保っていきたい。