beクール!

晴れ西風、まるで梅雨が明けた雰囲気。梅雨明け宣言がされると雨が降るから油断禁物だけど。今日も気温が上がりそう。ようやくメタボリックシンドロームの講演原稿が出来上がった。パワーポイントの機能はまだまだ使い切っていない。今回も動画は使わなかったし。来週木曜日の夕方30分程度の講演を予定している。地元中堅企業の社長さん達に話しするがテーマは「経営者の健康管理」というそのまんまのテーマを要求された。木曜日は外来は半日だが検診、人間ドッグ、往診などなどで多忙。久しぶりに庄内ゴルフクラブへ。友だちと二人で午後からラウンド。けっこう入場者が多い。酒田カントリー、入場者数でちょっと水開けられた。スコアは45、39の84と平凡だったけど久しぶりに納得できるラウンドだった。インの18番で池ポチャし9と叩いた以外は、納得できる内容。バーディは2個。フェードボールが決まらず苦しいラウンドだった。しかし最後まで積極性を失わず攻めていた。フックを避けながらなんとかガマンしてフェードで攻めて、パターは最後まで積極性を失わなかった。左にヒッカケない、落ち込まないの2大テーマをクリア出来たのが嬉しい。18番以外はボギー以上叩かなかったし。あとはもう少し調子あがれば安定して80を切る所まで来る気がする。テーマはクール!に。