個人美人館?

5時に起きて犬の散歩、急がないと。東蔵王まで2時間かかる。小雨で西風、犬の散歩は家の周りだけ。6時ちょい前に出発したが早い時間帯のせいか2時間かからず着くことが出来た。ゴルフ場近くの道はちょっと複雑なのでナビを使用。もうすぐ東蔵王に着くころ、何もない田舎道の普通の家に、個人美人舘、と書いた看板があった。ごく普通の家の玄関に赤でしかも手書き。一体何なんだ「個人美人館」とは。美人の姉妹が居るのか、なんかヤバイ物でも売っているのか、個人的に世界の美人を集めたのか、興味津々だけど、急いでいたので通り過ぎた。東蔵王はスタート時本格的に雨が降り出し最悪のコンディション。午後からは小降りになったけど、つらいラウンドでした。スコアは84、最近このスコアが多い。終了後表彰式にも出ず、3時過ぎには東蔵王を後にした。6時から夜間診療所の当番がある。結局2時間かからないで酒田に着いた。夜間診療は余裕で間に合う。日中の休日診療所の方は結構忙しいけど夜間診療所は患者さんがあまり来ない。みんな直接病院に行く。夜間診療所は必要性薄いと思う。医師、看護師、薬剤師、事務員を揃えて完全に赤字だと思うし。ちなみに今夜は電話相談が1件で 患者さんは2人しか来なかった。夜間だって県立病院、市立病院本間病院、それに余目病院までやっているのだ。誰だってそっちに行くでしょう普通。遊びに仕事にと今日は一日中忙しかった。夜間の問い合わせ等に備えて酒は控えている。頭の芯が興奮していて眠れないが早めに床に入る。