ブラッサムガーデン

4時半起床、今日は8時からブロッサムで山形県医師会ゴルフコンペ。曇り、雨降りそうな天気。眠いけど犬の散歩をじっくり1時間弱。小牧の川に水量が戻って、水面が揺れていた。濁った水と水草で良く見えないが、沢山の鯉が遡上している。土手の改修工事次第も一部終わり全容が見えてきた。川幅を一部広げそこの土手を石垣に変えている。多分植生や魚の生態を考えてのこと。いろいろ試行錯誤しているんだ。6時前に家を出てブロッサムには7時過ぎに着いた。寝不足で頭がボーとしている。ウッド系が比較的安定しているので大叩きはなかった。アウト3オーバー、イン4オーバー、7つのボギー、あとはみんなパーで79、今期初やっと80を切った。急いでいたので表彰式にも出ず帰宅。3時には家に着いた。雑用済ませたあと往診一件、患者さんの状態確認。夕方次男とプラスワン酒田へ。数ヶ月ぶりに30分ラン。少しウェイトもする。夕食はK先生にいただいた焼き肉セット、美味。お酒の代わりに美味しい生リンゴジュースを飲む。酒飲をまないから腹いっぱい食べても体重は絶対増えない。