休日の過ごし方

昨日は今月2度目のお酒だった。飲みすぎたつもりはないが、体調悪い。休日もあって、今朝は遅く目覚めた。やっぱり私の体に酒は合わないのかなぁ。犬の散歩30分ほどかけて。医院に行き少し仕事。最近は仕事をためてないのでサクサク仕事、快適である。次男を昼前に図書館に送り。今日は塾の日。友達からのゴルフお誘いもあったが断わる!!家にいて子供の迎えなど雑用係に終始す。長男、長女が帰省中のゴルフの連チャンはまずい、今日は少し体調もすぐれないし。今週は仕事が忙しかったのでのんびり過ごした。この気だるさは昨日のお酒のせいだと思うが、本来習慣性飲酒にはつきもののだるさ。ただ単に慣れるとこれを感じないだけの話。だから逆に体の変調が進行してから気付く。習慣性飲酒の怖いところ。でもたまに飲むと沢山飲んでしまうところもある。長女は今晩仙台に帰った、来年の就職の話し結局せずじまい。土日泊まってくれた嫁の母親も夜帰ったし。また我が家はいつもの静かさに戻った。昨日今日とせっかくの祝日、なんかもったいない過ごし方をしてしまったのが残念。