オンステージ

お酒を飲まなくなってから好不調の波が緩やかになった、と確かに実感しているを。しかし最近、土曜日辺りからちょっと調子落ちてきている。熟睡感なかったり夢見がかったりで。バイオリズム的には今が底か底に向かっているが、底入れはまだかな。今日は遅めの起床で7時。犬の散歩、筋トレは普通にしている。第三水曜日、忙しい午前中を過ごし午後から永井医院へ出張。一ヶ月月ぶりに見る最上川水位が上昇し水も濁ってい。最上川を左に見ながら47号線を快適に最上町に向かった。そういえばここ数日遊佐の岩牡蛎漁ができないらしい。川からの濁流が海に注ぎ込まみ、海水が濁って漁ができないとのこと。永井医院では大腸内視鏡8件サクサクこなして5時には終了、一路酒田へ。今日は菜花で懇親会。やはり遊佐の牡蠣は手に入らず、由良の岩牡蠣に変わっていた。これはこれで美味。お決まりの壺入り紹興酒を飲む。うまい。今日の鱶鰭姿煮は旨かった。締めのレタスチャーハンも良い。久しぶりの采花だった。みんな盛り上がりもう一件某スナックへ。カラオケ大会。H先生オンステージ。それでも10時過ぎにはタクシー呼んでみんな帰った。