Reスカイプ

梅雨明けを思わすいい天気、今日は暑くなる。庄内ゴルフの7月の月例競技、8時7分スタート。逆算し5時に起きて犬の散歩、朝ご飯。最近早起きに慣れてないんで眠い、目が覚めない。小牧の水道はようやく水が引けてきた。練習場で体動かしてから庄内ゴルフへ。案の定ゴルフの調子悪し。46、48の94。ドライバー、パット最悪、今日は完敗。レストランで平牧の豚丼食ってコーヒー3杯お代わりしてすごすご帰宅。テレビでは女子サッカー北朝鮮に負けているし。疲れていたので一眠り。悔しいから夕方練習場に行きドライバー3箱打つ。去年壊れた寝室のエアコン、冷夏で結局去年は使わずすんだけど、今年は暑くなるというし、早めに手配。パソコンつけてたら夕方長男からスカイプがきた。イギリスとの時差は8時間、画像も綺麗だし、声もクリア。自分の携帯から長男の携帯につながるようになったし、東京に居たときと変わらない?金がかからないんで、ゆっくり話す時はスカイプがいい。嫁はイギリスなのに何故無料かわからないと言ってるし。バアサンにも孫と話しさせた。感想は、すさまじい世の中になったねだと。今日はバアサン全然ボケてないぞ。コーヒー飲みすぎたのと午睡したのとで寝付けない。