第二亀購入

昨日ラウンドした割りには身体がきつくない。体力ついてきた?いつもの散歩、亀家診察、薬の処方一件。現在午前中看護師2名、助手1名のギリギリの体制で処置室はがんばっている。この体制で内視鏡検査も通常通りこなしている。今日第二亀ヶ崎の家を購入した。昼休みに銀行、司法書士立ち会いのもと間に入った建設会社から第二亀の家の所有権が移転され、小切手を払い込んだ。建設会社から提出されていた第二亀の家増改築の見積書を突っ返す。こちらの要求飲ませるため、ギリギリの攻防をくりひろげた。朝からやってようやく納得できるところまで漕ぎつけた。早ければ10月にも工事に入り3月には竣工という段取りになった。3月中には入居者を決め4月には開業したい。昼休みに自宅に帰ったら、兄夫婦と長女が来ていた。お盆で母に会いに来たようだ。丁度入浴介助にヘルパーが来てたりして、母の介護の実体も少しだけ見たかな。介護の大変さまではわからないだろうが。大変は大変だけどそれはそれで楽しいのだけれど。この辺はやってる人しかわからない。耳介後部辺りの頭がまた痛む。マブタや頬あたりが神経過敏になってきた。風邪が治りきってない?バファリンを飲んで寝る。