ウッドだ

曇り空、5時過ぎ起床。昨日の夕方ランニングした疲れは残ってない。走った時間は10分そこそこだけど歩く時間も入れると1時間は動き回っていた。ランすると疲れる、でもそのせいか夜は良く寝れる。走ったあと喉が渇くけど、すぐ飲みたいのは水やジュース、それから果物も欲しくなる。そうこうするうちビールはどうでもよくなるから不思議だ、で昨日は飲まなかった。今朝は時間あったので鳥海で練習。超音波検査も昨日の分も含め行う、今日は内視鏡検査も多い。内視鏡室配置の新人看護師も少しづつ憶えてきた。まだ指導者がつきっきりだけど。第二亀の家、いよいよ明日売買契約するところまでこぎつけた。午後庄内ゴルフでラウンド。相変わらずインを攻めることが出来ない。50切るのがやっとだ。アウトでは寄せワン3つも拾ったけど。それにしても暑かった、スタート直後は本当にひどい。仕事で室内にいたのが急に炎天下に出るわけで、しばらくは汗が吹き出て止まらない。水分も2リットルのペットボトルをガブのみ。今日のインでのミスは主にウッドの不正確性に起因する。夕方鳥海で2箱練習、ウッド中心に打ち込む。バックから回るとショートホールはほとんどウッドを使わなければいけない。またミドルの第二打もウッドで打つことが多い。その肝心のウッドの精度が悪すぎ。練習するたびに何か学ぶことが増える一方だ。失敗にはすべて原因がある、直せるかどうかは別にして。水分2リットル取ったにも関わらず体重は1キロ減って62キロになっていた。夜は缶ビール2本、こんな訳でなかなか60キロ台にはならないのだ。