ナマズ!

今日も快晴で暑い、なんとかならないかこの暑さ。さすがの犬も日なたを避け日陰で休む。小牧川にはやはりナマズがいた。体長60センチを超す大きなナマズが今朝も悠々と泳いでいた。いつもは泥の中に隠れ良く見えないが、この所の渇水で浅くキレイに澄んだ水の中、デカイ頭と長いヒゲをハッキリ見た。あれは間違いなくナマズだ、小牧川は凄い。第三土曜日は斉藤先生の肝臓専門外来。内視鏡検査もあったので昼前まで丸岡医院にいた。午後、第二亀ヶ崎の家の設備について関係者と打ち合わせ。午後3時から庄内ゴルフで白暮のハーフラウンド。暑さがハンパない、水をガブのみしながら。インコース、ロングでは相変わらずトリ叩いたり10叩いたり、ショットそのものが悪い訳じゃなく今はジャッジメントが狂ってる。鳥海で練習する気力もなく帰宅。夕食は酢豚。今日の酢豚の基は味が良し。調子に乗って白ワインを明け、半分くらい飲んじゃた。明日の月例7時台にスタート、大丈夫か。夜になっても暑く、クーラー付けながら寝る。