Re予選落ち

今日はクラチャン予選会。5時前に起きたけど、まだ少し暗い。最近は次第に夜明けも遅くなってきたんだ。この時間に起きて競技ゴルフを続けるのが少し辛くなってきた。だいたい、昨日もそうだけど、競技会の前日はよく眠れなくない。これからもゴルフは楽しんでやるけど、競技会に出てがんばってというのは終わりかな。若い連中と張り合いがんばってきたけど来年は60、そろそろ潮時じゃないかと。悲願的な考えになってしまうのも、昨日は嫌な夢ばかり見た。昔からだが大事なことの前に眠れずに重圧から嫌な夢を見ることがよくあった。7時46分スタートで27ホール回った。後半けっこう混んで、まる一日かかった。だしの風に翻弄され見事に予選落ち、辛いラウンドでした。どうしても勝つんだという強い気持ちを持てなかったのが最大の敗因。酒田、庄内と二つのクラチャンに出たけどいずれも予選落ち、潮時を痛感しました。またゴルフがしたいという気持ち、闘う気力が起きてくるまで競技会はしばらく休む。終了後、新橋の菜花で3人だけの慰労会。予選に落ちて慰労会もないがまそこはそれ、他の2人は予選通過しているのだし。あまり悔しいという気持ちにもならないのが困ったもの。ちょいメニューを変えて、普段食べないものを中心に、カシューナッツとエビの炒めものとかナスと豚肉のしゃぶしゃぶニンニク入りとか。料理の中国名はわからないが。ビールをたらふく飲んで予選落ちのことはしばし忘れた。ゴルフの友人の新しい仕事の話しとか、いろいろ四方山話をして九時過ぎには自宅まで送ってもらった。