マスコミ

今朝は一段と秋が深まった感じ。6時起床、肌寒い。犬の散歩、小牧川は少し濁って増水している。河川改修工事は綺麗に終わったものの、とてもホタルがやって来る雰囲気は無いのだが。昨日早寝していた次男は今朝は5時起きして勉強している。どういうことだ。頑張ってくださいね。昨日秋篠宮家の長男の名前が決まり、自分の名前の1字が入ってると嬉しいんだかなんだか、鼻膨らませていたけど。話しは違うけどこれで皇室に話題が移り、早実ハンカチ王子も少しほっとしてるんじゃないかな。早稲田進学を決めたようだけど、マスコミはがっかりしてるらしい。乗せられたおばさん達も騒ぎすぎ。飽きるとマスコミはスッと引くくんだから。可愛そう。今日は朝から秀二さん永井医院出張。午後は阿部先生の整形外来。週末の医師会講演会に向け関係者との細かい打ち合わせ続く。たくさんの御出席をいただきたいのだが。そして来週の丸岡医院杯の準備の進み具合の報告を受ける。今年も40人は越えそうだ。天気に恵まれればいいが。朝夕の通勤はもはや肌寒い。一旦帰宅してから夕方鳥海で150発。今日は右打席に入って左側ネットへストレートないしフェードボールを打つ。大分コントロールができるようになってきたが、まだダグフックが時々出る。鳥海の帰り、夕食の足りないものを買い物して帰る、いつものこと。ワインを4日も続けたので今日は飲まずに夕食を食べる。