Re夢見る犬

朝から曇りでかなり涼しくなってきた。昨日とはうって変わって風はない。小牧川には鯉も来なくなってしまった。秋の気配は深まるばかり。朝我が家のクッキーが部屋の中でうんこをタレた。散歩に行きたくて興奮したのか粗そうをして、私に怒られたら泣きそうな顔をした。まるで人だ。庭で排便させてから散歩に連れて行ったらすっかり元気になり外でもしっかり排便したし。午前中仕事をし昼休みに歩いて帰宅。昼前から雨になり、小雨のなか歩いて帰った。クッキーが昼寝をしている。後ろ足と前足をまた痙攣させてる、尻尾は振るし前足で顔を拭いてる。またレム睡眠?完全に夢の中だし。介護事業は簡単ではない、特に補助金をもらわない場合は。利用者の自己負担を減らせば収入は減るし、負担を増やせば利用者は苦しくなるし。キメ細かい介護をするには介護員の質と数が必要。介護員の数が増えれば人件費負担が量む。矛盾の中にあり、苦しみながらの事業展開にならざるを得ない。しかし21世紀この超高齢化社会、医療従事者として避けることのできない問題。何とかこの矛盾を解消するビジネスモデルを構築したいと思っている。鳥海ゴルフで150発打ち込み、やっと身に付いてきたドライバーショットを身体に覚え込ませるために。夕食時小さなグラスに赤ワイン1杯だけ。最近ちょっと続くぞ。