59才になっちゃった!

昨日は59歳の誕生日を外で迎えてしまった。夜遅くに娘からバースデーメールが来て、イギリスにいる長男からは何回もスカイプが来てたらしい。来年は60歳と思うと複雑な気持ち。まだ働かなきゃいけないの?という気持ちとまだまだ働けるナァという嬉しい気持ちと。この仕事には定年がないから、もう働けないと思ったときが定年。今日は曇り空いつもの散歩。足の小指の皮が剥けて歩くと痛いし、血がにじむ。アルケッチャーノで頂いた月の塩、要するに地元日本海の海水から取った塩の結晶。ご飯にかけて食べたら本当にうまい。お吸い物に調味料いらないというのは嘘じゃない。木曜日半日勤務、昼に面接二人。午後保健科学で嘱託医の仕事。精度管理、苦情処理、健康管理。昼飯は隆月のワンタン麺大盛り麺固め。一眠りしてから鳥海ゴルフで練習3箱150球。今朝は長く歩けなかったので夕方もう一度犬の散歩。亀の家にも寄り、腰痛の入居者の様子をみる。大分良い、整形の先生の指示を確認。明日は東京、早めに就寝。