入居者募集

夜が空けたのに暗くて寒い。まだ冬型の気圧配置が続いているのか。用心して厚着で散歩に出たら汗ばむ。外気温意外に高く9度ほど。亀ヶ崎の家は落ち着いていた。小雨が降っていたけど医院まであえて歩く。歩かないとすぐ体重が増えるし。昨日は庄内着の飛行機が落雷を受け、出発が1時間くらい遅れたらしい。雪や霧でのトラブルは聞いたことあるけど、雷で足止めは初めて?飛行機は上空で雷を受けても平気なんだ。ブログを続けるのは楽じゃない。ブログの女王と云われた真鍋かをりのブログだってけっこう更新サボってるし、テンションも低くなってるし。なかなか大変なんだよ続けるのは。書けないことだって沢山あるし、書く気にならない時だってあるし。私のは人に見せるというより、自分の防備録。来年は60歳だしもう何年生きるかは知らないが、元気な時期はそう長くはない筈。まあ後々それを自分で見たり家族が見たりと、そんなことも考えている。夕方第二亀ヶ崎の家設立準備会議、第三回。入居規約の見直しとスプーンのスタッフと広告の打ち合わせをした。2月竣工で4月オープン、入居者募集のお知らせはスプーン1月号に載せる予定だが。