反省足りず

最近朝が遅い。特にプラセンタをした日は良く寝れてしまうからか遅い。というわけで慌てて起きて、急いで犬の散歩をし亀家へ。昨日は出張で診察してないし。皆さん元気だった。今日は金曜日、明日から連休とあって外来は検査、診察と朝から忙しい。休憩室の壊れたテレビを交換した。処置室のブラインドも一部壊れた。いい機会なんでカーテンに変えることにした。ピンクがいいとか言っていたが、果たしてどんな色になるか。エアコンやヒーターも修理した。築13年あちこちガタがくる時期になった。夜は新橋の菜花でゴルフ仲間と軽い忘年会。最近はなかなか皆さんが一緒に集まることは少なくなった。いつものメンバーで静かに招興酒を飲み中華料理をたべ、この一年を反省しました。反省が足りずその後市内の某お店で二次会、3人だけど楽しい飲み会だった。私はこれが酒田での年内最後の飲み会かなと。多分正月も何かないかぎり酒は飲まないだろう。来年は、普段は酒を飲まない、をモットーに元気に長生きを追求したい。