白鳥が・・・

朝起きたら外は嵐、にもかかわらず良く寝た。3時30分頃一度トイレには起きたけど。風の音は凄いが雨は降ってない、カミナリは鳴った。日曜日だけど7時30分頃には起床。強い西風の中を犬の散歩、亀家へ。ミルキー今日で生後3ヶ月、カールは8歳の誕生日、兄弟一緒か。火を通した鳥の内臓をプレゼント。医院で雑用しその後1日自宅で過ごす。練習場もクローズしている、夕方いつもの散歩コースをジョギングと散歩。途中強風にあおられ飛べなくなった白鳥が1羽道路を歩いていた。これでは車にひかれてしまう。以前も傷ついた鴨が道路を歩いていた事があり、この時は捕まえて小牧川に放してやった。白鳥は大きいのでそうはいかない。とりあえず捕まえようと近づいてみたら、野性だね強い西風に向かって飛び立った。少し上昇したところで押し戻されたが、なんとか電線にも引っ掛からず飛んで行った。カッパの川流れじゃないけど鳥だって強風にあおられたら落とされるんだ。今回の白鳥は傷ついてなかったからもう一度飛び立てた。それにしても風が強い、朝から全く衰えない。頼んでいた村上の鮭が来た。日本酒の熱燗で1杯。考えてみたらこの1週間毎日飲んでいる。