営業成績

禁酒3日目、風邪も大分抜けて来た。7時には起床。しかし考えると情けない、若い連中が1日、2日で風邪が抜けるところ節制しても4、5日かかるんだから。火曜日は比較的外来が暇、その代わりにじゃないが内視鏡検査などが多い。昼休み一名を面接し採用を決定した。欠員のあったデイサービス部門に配属。介護部門は職員の流動性が高く定着しない弱点があった。だが時間軸で見ると流動性は高いが結局目的意識を持った人が残り、今後が楽しみだ。従って時間の経過と伴にスタッフの資質の高まることが期待される。夕方亀ヶ崎の家の責任者と会議。業務配分、勤務表、営業成績などなど亀ヶ崎の家運営の根幹に関わる本質的な話しをした。今後の成長、進化を待ちたい。