地震

明け方に地震。かなりグラッときたと思ったが、夜中にテレビ付けたら震度1ということだった。7時には目を覚まし一階に下りたがミルキー達はすでに起きてお待ちかね。いつもの散歩、亀ヶ崎の家診察。昨夜突然痛みを発症した方は座薬ですこし回復してるようだが。医院で雑用、鳥海ゴルフで練習。練習しすぎか左肘が痛む、でドライバーを封印。今日は長女の国家試験、果たして結果はどうか。休む間もなく入社試験もあるようだし。次男の入試はもうしばらく続き家族のストレスもピークに近づいている。私も仕事が詰まっていてなにかと忙しい。せめて良く食べ良く寝て体調だけは万全にしておかないと。どうせ家にいなければいけないので今日は再びおでんに挑戦。今度は椎茸、昆布、煮干でしっかりダシを取って。なかなか美味しい、夜はおでんをつまみにワインを少々。賞味期限の切れた馬刺も頂く、ちょっといためて。かなりうまい、大丈夫か心配だが。