仙台南カントリー

6時に起き軽く犬の散歩。6時30分に3人で酒田を出発し仙台は村田町を目指す。庄内は雪が降っているが山形道は月山を越えると突然晴れる。仙台南カントリーグラブは村田町にある。5年ぶりであるが戦略性の高い難しいコース。天気は申し分ないが、スコアメイクが難しい。50、40の90と昨日の東京疲れを言い訳にしたくなるスコアだった。新庄からの友達との対抗戦だったがそれには余裕で勝った。課題のアプローチウェッジ今度は右にふけた。今まで使ってたプロギアのモデルが捕まり過ぎて左に行くのでこれに変えた訳だけど。ままならないものだ。それなりに手応えはあったが。新しいパターは入らない。ショートパットは良いけど距離感が出せない。後半は元のピンパターに戻してしまった。3月初めにも東京でゴルフの予定だがこの時期まあこんなもんだろう。お風呂にも入らず4時頃ゴルフ場を後にする。2時間半後6時過ぎには酒田に着いた。私もまだ何かと忙しく祝勝会は後日ということになった。自宅で食事をしながらお酒を少し。一人で飲む日本酒は効く。明日は連休明け、新人看護師も出勤するし、何かと忙しくなる。