無事着陸?

昨日寝ながら本を読んでいたら案の定今朝は寝過ごした。シャワーを浴び急いで朝食を取り庄内空港へ。今日は、8時55分の飛行機に乗り東京へ。最近東京も慣れやっとモノレールの方には行かず、足は自然と京急線の方に向かうになった。東京は晴天だけど風が強く結構寒い。今年は私も坑加齢学会への出席とかで東京出張が増えるだろう。嫁と息子は昨日のうち東京に来ていて、予備校とアパートを大体決めた。息子にとってどんな1年になるのか、想像もつかない。正直不安は隠せない。用事を澄ませ子供達と合流し最終便で酒田に帰宅。飛行機はなんとか庄内空港に着陸出来た。というのも羽田空港での説明では強風のため着陸出来なかったら庄内空港へ戻るかも知れないとのことだった。難なく着陸出来たようだったが、後でスチュアーデス?に聞いたら実は機長は五分五分と言っていたらしい。今日は機長が二人だったらしく、それもよかったのかも知れない。危うく明日のゴルフが中止になる所だった。久しぶりの東京で少し興奮したのか、なかなか寝つけない。明日は早いと言うのに。夜中にトイレに起きたら道路は雪で真っ白、明日のゴルフは中止かな・・。