スティービー・ワンダー

夜中に寒かったのでトレーナーを着込む。その為か遅めの起床。起きてびっくりなんとまた雪が降っているではないか。今日の土曜日は私の外来。検査外来はいつも通り。秀二さんはインフルで今日まで休み。今日は夕方4時からスティービーワンダーの仙台公演がある。仕事終わると嫁と次男を連れ、仙台に急いだ。道も混んで遅刻だったが公演開始が20分遅れた為、開演に丁度間に合った。今日はお客もさすがに年配の人が多かったが、オープニングから総立ちの楽しい2時間だった。11人のメンバーを引き連れ、スティービーも20曲以上を歌いまくった。スティービー確か56歳とか、若い。圧倒的な存在感と音楽性の高さ、身体からほとばしる音楽と優しさを観客に振り撒いてくれた。ノリの悪い我々中年観客まで巻き込み、愛してるーI Love Youとか日本語と英語で何回も合いの手を入れさせられたし。私も大声で叫んでいたし。自分が生きてる内にスティービーのコンサートを見れるなんて、想像もしなかった。30年前?シンセサイザーとスーパースティションで強烈な印象をを与えてくれたこのミュージシャンに直接会えるなんて、当時考えも及ばなかったわけで。しかも前から3番目の席でかぶりつきで聴けるなんて。スティービー、結構太って額も大分後退していたね。ドラム、べース、サクスホーン、素晴らしかった。終了後仙台に居る長女も合流し家族で食事、けど私といえば月山道、事故も心配だしでみんなに別れて一人寂しく酒田に帰ったのだ。