お買い物

穏やかに晴れた朝、起きたら一面真っ白の銀世界。昨日降った雪が20センチ以上は積もっている。一日経過したしこれは寝雪かな、と思ったら寝雪とは積雪が30日以上に渡って存在しないと駄目ってこと。やはり今年は寝雪はないことになりました。ちょっと長い靴を履いて朝の散歩、犬を連れて。最近は亀ヶ崎の家は落ち着いている。木曜日だけど多忙な午前中を過ごす。最近インフルエンザが一気に流行りだした。A型が多いがB型もいる。タミフルの処方時には説明が必須。内視鏡検査数件、胃と腸を同時にも。うちではこんなケースが結構ある。シワ取り1件。急いで食事を済ませ講演会の仕度。1時30分から鐵鋼会館でメタボリックシンドロームについてお話。有料老人ホームのお話もちょっとさせていただいた。3時から阿部さん営繕の五十嵐さんと3人で第二亀の家具選び。まだガランとしたホームだが来週家具が入れば雰囲気変わるかも。