ネオ中華?

明け方目覚めてしまった、時計を見ると5時。最近はこの時間には外が少し白みがかってくる。寒いには寒いが、僅かに春の気配も漂う中を散歩する。違いは多分日の光の強さと思う。金曜日の午前中は忙しく持ち場を離れられない。昼前まで仕事に集中。昼に面接2本。いまの課題は第二亀の成功と電子カルテの実現だ。どちらもやさしい課題ではなく、実現には予断を許さない状況。第二亀は今年12月頃にフル稼働を、電子カルテは最初の1年はレセコンとしての稼働と、それぞれ目標を低く押さえているが。今日は菜花淀川店のオープニングセレモニー。理事会は来週に延期し、理事会の前に電子カルテ委員会を再開する。仕事が終わってから営繕の五十嵐さんと二人で鶴岡に行き大いに飲みそして食べた。ネオ中華とか言って、お店も凝って綺麗だったし味も良かった。しかし味については厳しい意見もあったのは事実。ところでネオ中華って一体なんだ。あとはこの店ならではの味、一工夫かな。9時30分には代行を呼び帰宅。鶴岡から酒田までは約5千円かかる。お酒飲んだ後だがゆっくりお風呂入ってから就寝。