またJALか

昨日少し飲みすぎたが7時過ぎには起床。寒さも大分緩んだ。所々まだ雪の残る道路を犬と散歩。もうこのまま春になって欲しい。今日電子カルテの説明に来る予定のセコム、風邪でダウンしたらしい。おかげで集まった社員も一旦解散した。昼に亀ヶ崎の家で検食。新人調理員の作った昼食を4人で食べた。ご飯に味噌汁、オカズが3品。極当たり前なな和食であるがちゃんと手がこんであり合格。年寄り向きというか、普通に自分が食べたいような昼ご飯。自宅で作ってきたチーズケーキまでご馳走になってしまった。調理員の問題は解消し一安心。一休みしてから鳥海ゴルフへ。久しぶりに3箱ほど打ち込み。週末はゴルフ場クローズかもしれないがとりあえず練習だけはと。クリエートに行き散髪。時間があったので育毛と顔のエステもやってもらった。相変わらず仕事が丁寧、値段も高くない。晩御飯はすき焼き、缶ビール1本だけ。結果的に今回またJALとANAの差が出た感がある。しかし、乗客にはデジタル機器の使用を控えろとか言って自分たちは空の上でスッチーをデジカメで撮るとはどういう神経だ。