Re玄米もち

夜明けがだんだん早くなるに従い私も早起き、今日は6時起き。散歩し亀の家診察。時間あったのでまた早朝ゴルフ練習に行ってしまった。第一土曜日は田中先生の漢方専門外来。内視鏡数件こなし昼前に帰宅。明日の月例競技に備え昼から庄内ゴルフでラウンド。最初のハーフは副支配人と、後半はいつものゴルフ仲間が合流して4人でラウンド。アウトスタートで43、40の83。最近このスコアがでる。バックティーからのラウンドにも大分慣れた。二人で回った最初のハーフはちょっと緊張感を欠きダボ3つ。後半はいい意味で緊張しなんとか4オーバー。いつも大叩きする叩く7番、4番、17番がパーで回れたのは大きな収穫。1番9番のOBはいただけない。パットはイマイチ入らない。あるある大辞典の捏造問題で、総務省放送法を変えるという。NHKが反対するのは当然。悪いのはフジで処罰すればよい。表現の自由というのはかなり大きい問題。政治家も現場もきちんと反対すべき。明らかに不祥事をネタにマスコミを国の統制下に置こうという魂胆。法律変えて再発したとしても総務省は責任取るはずないし、再発防止策と関係ないよ。庄内ライスの玄米もちなかなかいける。かもの肉なべに入れたらこれが絶妙。このモチおいしく作るにはちょっとしたノウハウあるらしい?