月例

5過ぎには起床、すでに夜は明けている。今日は庄内ゴルフの月例競技会。コンペの朝は大体試合3時間前には起きるが、さすがに眠い。いつもの散歩、晴れているが路面は濡れている。小牧の桜は蕾は先端が赤く染まっている。遠くから見ると枯木が赤く見える。今期初の月例、久しぶりでかなり緊張した。今日は昼飯なしのスルーだった。朝6時に軽く飯食っただけなんと腹が減ること。結果は41、42の83。終わって見れば今期の平均スコアで7位に食い込んだ。自分としては上出来と思う。最終18番でザッと雨に降られたが、なんとかそんなに濡れずに終了した。良い点もあったが、課題も見つかった。いつもパーの取れない7番ショートでパーが取れたり、途中疲れからか、しっかり振りきれなくなり球が曲がりだし、自信も失いかけた。それでも軌道修正してなんとか立て直し回りきった。今期はそこそこやれるかなと思わせる有意義なラウンドでした。3時には帰宅しシャワーしたら疲れが出て一眠り。夕方近くの小学校で県議会選挙を済ます。最近は投票に行くようにしてる。夕食は娘の資格試験合格祝いを兼ねて、菜花で中華料理。激辛マーボ豆腐は頼んだけど食べるのは私だけ。ビールと招興酒を少し飲む。酔いと疲れから帰宅したらすぐ寝てしまった。夜中に目が覚めちょっとメール。