カール家出?

晴れ穏やかな朝、5時半に起床。いつもの散歩、小牧の桜は今が満開。花びらはピンクから白に変わってきた。今日は永井先生との交代診療日。昼過ぎ47号線を最上町に向かう。左手に見える最上川は水量をまし、川岸の山は樹木が色付き春を感じさせる。永井医院で大腸内視鏡検査。1件キャンセルがあり今日は7件。母は結局入院になった。永井先生に診察してもらったら、ST低下が進み紹介入院となった。循環器専門医の判断では家でみるのはちょっと無理だろうと。正直ほっとした。永井先生との交代診療がこんな形で役立つことになるとは。いつもは新庄泊まりになるのだが、前回からは日帰りにすることになり、酒を飲まない秀二さんの運転で10時には酒田に帰ってきた。母が入院したからではあるまいが、カールが家出をした。保健所に連れていかれ、明日引き取りに行く。保健所でしょげてるらしいが少し反省してくれないかなぁ。保健所は引き取り手のない犬を殺すよ。今日はホントに気疲れした、早寝。