マル鍋

昨日のマル鍋が効いたのか熟睡した。布団が違うというが、自宅とホテルではこんなにも熟睡感が違うものか。昨日はいろいろありすぎで疲れたからかもしれない。6時過ぎに起床。晴れ、いつもの散歩、気温は高い。小牧の桜並木は今日も満開。この気温では間もなく散るだろう。午前中検査、外来忙しかった。最近新患が多いような気がする。昼食後またST下がったので、母の様子を見に病院に行く。その後家出したカールを保健所で引き取る。保釈金5千円は高い。足に連絡先でも付けておきたい。最上リバーの阿部さんに話し、名前が書ける飾りのクビワを探してもらうことになった。原稿を書かないといけないのだが疲れて寝てしまった。夕方また病院へ。夕食後はSTが下がらなかった。CTの結果は4年前の心カテの結果と変わらず、3枝病変で狭窄は極めて高度だった。これはなかなかの病変だ。しかしこの4年間さほど進行してなかったともいえる。鳥海で軽く練習、自宅で夕食はスパゲッティ、パスタと言うんだろうが。手作りのミートソースがうまい。買ってきたフランスぱんにチーズをつけて、赤ワインを少し飲む。